ターンムファーム    メローハバネロはhttp://ta-nm.jp
by ta-nm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆おねがい☆
◎ ターンムファームには実店舗がありません。◎

ご注文は下記のHPからお願いいたします!!

☆Link☆
●メローハバネロ/facebook
●メローハバネロ/official
●すず/facebook
●すず/official

カテゴリ
全体
Mellow Habanero
イソガワクミコの鈴
Sons
Family
Eat
Trip
DIY
Friends
Old photos
未分類
最新のコメント
かんちゃんかなえさん ..
by ta-nm at 17:07
クミちゃん、お便り受け取..
by sinsheim at 16:39
創くん元気ー? ほ..
by ta-nm at 10:36
い~な~い~な~~~! ..
by 創 at 15:46
やっほー、創くん!!! ..
by ta-nm at 20:08
あら~休憩なのね! こ..
by そう at 18:06
ね、もっと時間があったら..
by ta-nm at 16:36
ついでにドイツにも来れれ..
by sinsheim at 07:22
ありがとうございます泣。..
by ta-nm at 17:55
オサル可愛い! 笑顔あ..
by プチ at 20:39
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 01月
検索
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Friends( 210 )
no title.
ロバの本屋のぴよちゃんが遊びに来た。
前の日は京都で左京区の友達、亮太くんとかあいちゃんと遊んでたらしい。笑
ぴよちゃんと話すことといえば、友達のことや修理改装のことばかり。
ぴよちゃんも改装好きだからねー。
島友に会うとなんだかホッとするわ。楽しかったなぁ〜。
e0015915_885597.jpg

ぴよちゃんを駅まで送ったあと、一度帰って歩きで小学校へ。
参観日と懇談会。
最近トウタのクラスが荒れている(笑)とチラホラ聞いてたけど、いたって普通だった。
小学生ってまだ落ちつかないし、うちらの頃だって立ち歩く子とかおちゃらける子は普通にいたけどなぁ。
田舎だから皆揃って同じ公立中学校に行くし、少しくらい授業が中断したっていいじゃん、、と思ってしまった。
先生たちは大変だろうけどね、、。
幼稚園からずっと1クラスなので同じ教室で過ごしてる。子どもたちは今とっても仲が良くてキラキラ楽しそうなのです。
もうそれだけでOKじゃんって思ってしまいます。
この年頃で大人の言うことを素直に聞かないってことは、本当に「素直」ってことだもの。
それに比べ、大人って素直じゃないよな。だいたい裏がある。笑
e0015915_8112776.jpg

話はかわって。
スウェーデンにて好評発売中、ロックバンドCrucified BarbaraオフィシャルラベルのMellow Habanero。
これはCBサイドのデザイナーが作ってくれた(プリントは篠山で。笑)ので、ロックTっぽいラベルになっていてとても新鮮。
使い終わってもラベルはがすのもったいない な〜。
そしてレコーディングも終わり、いよいよ新譜が発売されそうですよん☆
楽しみ!!
ハバネロマンも登場してるCBウェブサイトは→コチラ
e0015915_891945.jpg

今日は銀を溶かす作業なので、ケガの無いよう気合いを入れがんばりまっす。
ときめくライブ盤、BEACHを聴きつつ。
これ、中途半端な音量で聴くとただうるさいだけです。笑
e0015915_894083.jpg

Kumiko
by ta-nm | 2014-02-27 08:53 | Friends | Comments(2)
セツ リュウの靴展。
ソルヨンからDMが届いた。
みんなが「セツ君」って呼んでいることに気付いてはいるんだけど、ぴよちゃんも相変わらず「ソルヨン」って呼んでるし、、フルネーム呼び捨てになっちゃってるけれども、愛称的にそう呼んじゃう。
だって、10年以上前にふみさんにそう紹介されたんだもの。笑

これまたかわいい、色使いも素敵な靴!!
何でもない服の日でも、ソルヨンの靴をはけば不思議とおしゃれみに見えたりします。笑
修理もしてくれるので、長く履けるってことが何よりよし!
そんなわけで、革製品を買うの普段は控えている私ではありますが、、どうしても欲しくて、、、、一生履く!!と決め、大事に履いています。

「セツ リュウの靴展」
2014.3.6-9
at bolik coffee
奈良市です。お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。
e0015915_12305636.jpg


Kumiko
by ta-nm | 2014-02-20 12:57 | Friends | Comments(0)
来客。
タクさんの幼なじみ・ぬくさんが遊びに来るって時期に、ちょうど帰国中のタッキーも遊びに来るというので、近所のだいちゃんも誘って、じゃあ皆でごはん食べよう!ということになった。
ぬくさんはラーメン屋さん、タッキーはハンバーガー屋さん。
皆、個人単位で食べ物屋を営んでいるけれど、少しずつ状況が違う。
ぬくさんは店舗で、タッキーはフードトラック、タクさんは加工品。
で。
場所も違う。
ぬくさんは東京、タッキーはサンフラン、うちは関西の田舎。
e0015915_10262145.jpg

それぞれの利点と難点があって、なんかめっちゃ面白いなー!!笑
e0015915_1035263.jpg

飲み会の〆は、もちろん麺屋ぬかじの限定牡蠣ラーメン。
めっちゃ濃厚で美味☆
e0015915_102838.jpg

楽しかった〜。
ありがとう!!

Kumiko
by ta-nm | 2014-02-19 10:30 | Friends | Comments(0)
たまたま今日。
ベジワンフーズのだいちゃんがメローハバネロを取りに来た、昨日。
だいちゃんとの打ち合わせの為、ひとはな亭のりょうちゃんが来て、その後、北区から康平どんとゆっけちゃんがTABI食堂のたくや君を連れて遊びにやって来たので、DNFのだいち君も合流。
だいち君とたくや君はときどきかぐれ大阪で一緒に出店しているんだそうな。
女性客が多そうなコラボやなー。

しかし、皆、友達&顔見知りだったという、、、世間の狭さ。笑
ゆっけケーキとだいちコーヒーおいしかった〜!!
e0015915_938654.jpg

康平ゆっけが営むniu farmの「幸せ米」もらったよ。
米4種合わせと、Happy hill(品種名)のゴロ合わせで、しあわせ♡
おまけに、ピンク色に炊けるんだって。
e0015915_947529.jpg

土くさい人間が集まったぽかぽか暖かい日でした。

Kumiko
by ta-nm | 2014-01-30 10:07 | Friends | Comments(0)
MY HOUSEファミリー。
三重から、MY HOUSEのやっちゃん、まきちゃん、なぎが遊びに来てくれた!
子たちは待ってましたとばかりに、やってみたいことを相談してみたり、ネタ帳を見せたりして
しゃべる、しゃべる。笑
先輩的存在なのかな?
そして、いろいろ楽しい計画を立てていました。楽しみだね〜

タクさんもこの冬3匹目のケジャンを仕込み、やっちゃんと呑むのを楽しみにしてた。
呑めないはずのやっちゃんは3:00pmから深夜までわりと普通にお酒を呑み続けてた。笑
面白かったよね!
e0015915_10132781.jpg

やっちゃん作の鹿の干し肉、まきちゃんのお母さん手編みのルームシューズとか、まきちゃん作の自家採取日本蜜蜂の蜜蝋ハンドクリームとか、妹ちゃん作のパンとか、、鹿肉ローストとか、、。
おみやげ、うれしいものばかり♡
お心づかい、いつもありがとう!
e0015915_10133229.jpg

次の日の朝もしゃべり続けてたタロはとうとう初めての遅刻をしたらしい。笑
今朝は、まきちゃんのロースト鹿をラップサンドにして、嬉しそうにスキー学校に出かけて行きました。
e0015915_10135058.jpg

MY HOUSEの面白いところは、どの活動も暮らしに結びついていて生活感満載!
日々を楽しんでいる様子がお店や作品に染み込んでいる感じがするところかなと思う。
すごく素敵な家族なのよね。

Kumiko
by ta-nm | 2014-01-23 11:10 | Friends | Comments(0)
キムチ。
The homemade kimuchi arrived from Okayama.
Thank you.

マキマロまきちゃんから自家製キムチが届いた!
前、キムチの話をしたことをきっと覚えてくれていたんだね。
しかも、食べ頃の今日届くなんて、素晴らしい心づかい...。泣
うれしいー!!
めっちゃ美味しそう☆
e0015915_14141879.jpg

みかんジャムと青リンゴジャムも!
e0015915_14144686.jpg

いつもありがとね〜

Kumiko
by ta-nm | 2014-01-16 14:23 | Friends | Comments(0)
わーい!
家の裏の風景。
どこか違うような..、と思ってたら、やっぱり。
誰かが薪を置いて行ってくれたんだ。
山が一つ増えてる〜!
うれしいー。
いい長さに切ってあるから、きっと知った人やね。

この、切り口の真ん中がポツンと黒いのは柿。あと、桜と杉。
ありがとうございました!
e0015915_1564631.jpg

今日はのりたま農園ののりさんが野菜を沢山持ってやって来た。
物々交換だったんだけど、、、これ、貰い過ぎたー!!
よね?
こんなに入っていたとは、、。
ありがとう、のりさん☆
美味しそうな野菜たち、感謝していただこうっと。
e0015915_158477.jpg

そして、午後にはベルギーからビールが届いた!
今日はなんて良い日なの♡
タクちゃんは絶不調だけれどもー。笑

クミコ
by ta-nm | 2013-12-11 15:22 | Friends | Comments(2)
DNF COFFEE ROASTERS.
昨日は、DNFだいち君が遊びに来た!
メローハバネロ自家焙煎コーヒー豆を物々交換。
1ヶ月以上振りひさびさのコーヒー。
e0015915_1174614.jpg

おいしいコーヒーの入れ方を教えてもらう息子たち。
ラッキーやな〜。
e0015915_1182831.jpg

e0015915_1171345.jpg

いつもありがとう〜!!

Kumiko
by ta-nm | 2013-11-10 11:16 | Friends | Comments(0)
DMってうれしいな。
このまえ、タクさんがもらってきてくれたサブちゃんのDM。
「すずきあきこ 陶展-めぐる季節 秋の一日-」
2013.10.12-10.30
北白川・ちせにて。
e0015915_872640.jpg

と、2日前に芝地くんから届いたDM。
「お茶碗展 KOHORO」
2013.10.2-10.14
今回は二子玉川ではなくて、こちら大阪淀屋橋コホロにて。
オープンするそうです、大阪にも。
e0015915_882758.jpg

地元篠山では、6[rock]にて10.4-10.13「TORO e TORO 展 〜手と心を動かす仕事 3〜」、plugにて10.4-10.28「居七十七とpon craftsの仕事」も開催。

ぜんぶおすすめーー!
Kumiko
by ta-nm | 2013-10-12 07:56 | Friends | Comments(0)
今日も。
昨日は夕方、小豆島帰りのgraf・イツオ君が遊びに来たので、「居七十七展」開催中のplugと「TORO e TORO展 / sufi 展」開催中の6[rock]をはしご。
楽しかった!
e0015915_20201566.jpg

この前、あまり話ができなかったズッシーとも、オスマンさんともゆっくり話ができて嬉しかったし。
e0015915_20204063.jpg

すっかり涼しくなった夜、一枚羽織って庭でごはんを食べた。
イツオ君の土産話とか、オヤカタのおもろい話とか、いろいろ。
あーーー。
早く銀杏のnewアルバム聴きたい!
楽しみすぎ...。笑

そして、今日も。
6に行ってオヤカタに大鋸屑をいっぱいもらってから、plugで念願の野澤さん作品を買った。
木目がかわいい大きなボウル、イェーイ。
大事に使いまっす!
e0015915_20192068.jpg

午後は眠すぎて4時間も昼寝。
明日から仕事がんばるぞ!!

Kumiko
by ta-nm | 2013-10-07 21:00 | Friends | Comments(0)