ターンムファーム    メローハバネロはhttp://ta-nm.jp
by ta-nm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆おねがい☆
◎ ターンムファームには実店舗がありません。◎

ご注文は下記のHPからお願いいたします!!

☆Link☆
●メローハバネロ/facebook
●メローハバネロ/official
●すず/facebook
●すず/official

カテゴリ
全体
Mellow Habanero
イソガワクミコの鈴
Sons
Family
Eat
Trip
DIY
Friends
Old photos
未分類
最新のコメント
かんちゃんかなえさん ..
by ta-nm at 17:07
クミちゃん、お便り受け取..
by sinsheim at 16:39
創くん元気ー? ほ..
by ta-nm at 10:36
い~な~い~な~~~! ..
by 創 at 15:46
やっほー、創くん!!! ..
by ta-nm at 20:08
あら~休憩なのね! こ..
by そう at 18:06
ね、もっと時間があったら..
by ta-nm at 16:36
ついでにドイツにも来れれ..
by sinsheim at 07:22
ありがとうございます泣。..
by ta-nm at 17:55
オサル可愛い! 笑顔あ..
by プチ at 20:39
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 01月
検索
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Friends( 210 )
ソダとソル(ヨン)って。
本家(隣)のおばあちゃんが94歳の大往生を遂げ、何となくそわそわした日。
悲しいわけではないんだけど。(幸せに長生きしたので。)
国道沿いの栗林の栗がぜんぶ落ちたのを見届けて、大豆がぷくっと膨らんだのを見つけて思わず収穫。
明日からはこの山側の栗拾いを始めるの。
e0015915_22154285.jpg

冷蔵庫で保存してた栗で渋皮煮作ったし。
e0015915_22162895.jpg

ブルーベリーは1日1回収穫して、2,3日分まとまったらジャムにしてる。
e0015915_22164264.jpg

保存用の赤大豆なんだけど、何大豆でも枝豆って美味しいよね!
e0015915_2216171.jpg

ロバの本屋から素敵なDMが届いた。
その名も「ソダとソル(ヨン)」という展覧会。笑
よいタイトルだね〜気に入っちゃった。で、かっこいい。
かっこいい写真だな〜と思ったら大沼さんでした。さすが☆
e0015915_22164243.jpg

Kumiko
by ta-nm | 2014-09-26 22:33 | Friends | Comments(0)
無題。
月曜日の昼過ぎ、ちせのリョウティとナツメちゃんが遊びに来たので河原町を散歩。DNFコーヒーを飲みにベジワンへ。

夕方、旅帰りの澤さんがスナフキンのごとく遊びに来てくれたので、ひさびさに篠山ごはん会開催。
タクちゃん会心のメガサイズのカルパッチョ(酢を欲してたらしい…)と水餃子。
澤さん、6ファミリー、居七十七ファミリー+VegewonFoods店主。
疲れも忘れ深夜まで談笑。
e0015915_10271591.jpg

Kumiko

by ta-nm | 2014-09-25 10:12 | Friends | Comments(2)
遅い夏休みをかねて出店。
日曜日は山口県遠征でした。
コンドウ家+grafイツオ君で朝4時出発。
海っていいな〜島って大好き。
e0015915_16125142.jpg

ギリギリセーフで搬入!
島のむらマルシェに出店してきました。
遊ぶ気満々で品薄な2人は1テーブルにスッポリ収まってた。仲良し。
e0015915_16161174.jpg

やっぱデカイなー、この人。
e0015915_19314569.jpg

始まりからたくさんお客さんが来てとても賑わってましたー!
ひさびさの対面販売は面白かった。
そして山口弁はかわいい。。
e0015915_16132643.jpg

子たちは朝から夕方まで釣り三昧、お昼は2人で延命そばを食べに行ったらしい。
(店のおばさんに、「熱いからざるそばにするね」って言われて、けっきょくざるそばを食べたそうだけど。笑)
e0015915_16205186.jpg

浮かれてか、疲れてか、車、縁石に乗り上げちゃったりして。
通りすがりのおっちゃんや、マルシェスタッフのみんなにお世話になったりもしました。
ありがとうございました。
e0015915_19402962.jpg

車が心配だったけど、温泉にも入れたし、ほんと心中は跳ぶほど楽しくて。
e0015915_19405785.jpg

で、はしゃいで跳んじゃったんだけど、、隣の明珍君と後ろのいっちゃんの跳びには完全に負けてた私です。
あの人ら、さすがやっ。
e0015915_19405756.jpg

それからラーメン屋に行って。
e0015915_19483755.jpg

ラーメンを食べて。(美味かった!)
e0015915_19485346.jpg

瀬戸内ジャムズガーデン
大人たちがコーヒーフロートを食べてる時。
e0015915_16224146.jpg

子たちは海。
e0015915_19464745.jpg

食べ終わって、見に行ったらトウタは我慢できず入水してた。海好き。
今年2回目の海。
e0015915_1624159.jpg

Special Thanks 田村自動車☆
e0015915_1619685.jpg

Kumiko
by ta-nm | 2014-09-24 20:04 | Friends | Comments(0)
麺屋ぬかじ。
タクさんの幼なじみ、貫井ファミリーが遊びに来てました。
楽しかったね〜!
ぬくさんはラーメン屋さんなのでいつも忙しいんだけど、来月、上町から渋谷に店舗移転するのでそのお休みのタイミングで家族揃って遊びに来れたの。
ツインズ姉妹にも会えました。
柏原の加賀山商店の倉庫にて。
よい娘っこたち☆
e0015915_1936499.jpg

河原町のVegewonfoodsで2時間だけ麺屋ぬかじを開店してくれた。ぬくさんありがとう!
e0015915_19373553.jpg

つけ麺食べれてラッキーやったわ。おいしかった!
e0015915_19383068.jpg

貫井ファミリー、またね〜っ!!
e0015915_19382044.jpg

(ぬくさんのFBより拝借)

Kumiko
by ta-nm | 2014-08-28 19:48 | Friends | Comments(0)
夜会というらしいです。
8月に入った頃から、いつものどかな県道をびゅんびゅんと県外ナンバーの車が通って行きます。
歩道ないし、年寄り多いし、ほんと危ないの。
村内はゆっくり通ってほしいです。
ってか、広いんだから国道通れよなっと強く思います。
こんな細い道を何でわざわざ通るんやろか、、謎です。

というわけで危機感を感じ、飛び出し坊やを2個連続で立ててみた。
しかも斜めに、、、やっかいな家主を演出しています。(タク談)
なんかヤバいおっさん出てきそうな、、。
2軒となりの小学生の家にも1つ立ってるので、3連続坊や。
立て続けでドキドキさせる心理作戦で減速を促す計画なのです。(タク談)
e0015915_1761349.jpg

昨晩はにじいろ農園小澤家へ。
帰国中のママ友キョーコ姉さんとの飲み会。
あまりのグダグダさに画像はありませんが、きみちゃんお好み焼きおいしかったでっす!
e0015915_1763186.jpg

そして、子たちは花火。
ありのままに〜♪と踊るにしちゃん。撮ってと言われ撮ったものの、動きが速くて花火が見切れてた。
ごめん。泣
e0015915_1765999.jpg

ごちそうさまでした。

Kumiko
by ta-nm | 2014-08-12 17:33 | Friends | Comments(2)
Michael.
オーストラリアからmilkwoodのマイコーが遊びに来てました。

ハバネロ畑の草取りを手伝ってもらったこの日、やっぱファーマーって楽〜!と思った!
教えずともいきなり即戦力だもん。しかも、疲れないし、楽しそうに働いてくれるの。
すばらしいわっ。
e0015915_21564425.jpg

うちらが忙しかった日は、タロとトウタのガイドで高城山にハイキングに出かけて行った。
トウタ曰く、タロはけっこう英語ができるらしい。。
そう、初来日のマイコーは全然日本語を話せないのでした。
e0015915_21553949.jpg

この日はマイコー念願の農園見学。
うちらも行きたいと思ってたNIU FARMの畑を見学。
で、ヒューマンパワーで作ってる畑を見て、めっちゃ喜んでました。
ありがとうね〜♡
e0015915_21551095.jpg

その後、こうちゃん邸におじゃまして夜ごはんをごちそうに!
美味しかったー、ごちそうさま〜☆
e0015915_21545297.jpg

サイクリングもしたし、日本海に泳ぎにも行ったね。
最終日の今日も、朝からインゲンの収穫と黒豆の畝の草取りを手伝ってもらいました。
Thanksマイコー☆
e0015915_21555635.jpg

送りがてら京都観光。
東寺を見学。
e0015915_2224155.jpg

そして、谷内兄妹に会いに北白川・ちせへ。
2Fでてぬぐいまつりしてます。
e0015915_21565916.jpg

お茶しに近所のスコップ・アンド・ホーへ。
今日はお休みだったけれど、なぎちゃんが働いているお店です。
e0015915_2156364.jpg

そしたら名古屋の友達の友達まちこさんがたまたま今日だけ出店しててびっくり。
世間は狭いというか、、年の功というか。笑
パフェ美味しかった!
e0015915_21572998.jpg

Kumiko
by ta-nm | 2014-07-25 22:52 | Friends | Comments(0)
週末は。
週末は岡山遠足へ。
ちなっちゃんけんちゃんは淡路島から四国を通り、岡山入り。
マキマロ宅で現地集合の約束をし、日時や持ち物をを連絡し合ってほんと遠足みたい〜。

住所を頼りに着いた新居は「わが町篠山は町やな〜」と思うほどの静かな田舎でした。
だけど、野菜の産直所と、石釜パン屋さんと、老舗のチーズ屋さんがすぐ近くにある食の豊かなところ。スーパーもなにもないのに贅沢な食卓ってうらやましいな。

夕方、ご近所の作家夫妻、陶のホーリーと金工のゆきちゃんもごはんを持って遊びに来てくれてとても賑やかな晩ごはんになった。
初対面だったり、久しぶりだったり。
会ったばっかりのちょっとドキドキ感がある写真(全員が写ったのこれしかなかったの。)ですが、数時間後には楽しく談笑。
e0015915_10414336.jpg

個人的にはゆきちゃんといろいろ話ができたのが新鮮だった。
わたし、いつもは同業者(正確には、ゆきちゃんは金工。)がとてーも苦手でぜんぜんしゃべれないし、しゃべることもないんだけど、ゆきちゃんはすごーく話しやすくて、次々にしゃべりかけている自分を発見、、、うれしかったな。

引っ越してまだ数ヶ月なのになんと素敵な台所。
そして、家の改修に忙しい中でも相変わらずの丁寧な暮らし。マキちゃんマロちゃん、さすがだね!
皆の手料理も食べれたし、作家さんのアトリエも訪問できちゃったし、贅沢だわぁ。
ほんと面白かった、ありがとう〜!!
by ta-nm | 2014-06-23 11:13 | Friends | Comments(0)
無題。
よっし、金曜日は午後からoffにしようと決め、昼はベジワンフーズへ。
まるこちゃんのスープとみほちゃんのパンのランチ、そしてだいち君のコーヒーと、フルコース☆
美味しかった♡
e0015915_20111615.jpg

それから納品へ。
いつも忙しいのに、遊びに行く(今回は納品。笑)と仕事の手を休め、おしゃべりしてくれる良き友人。
荒西さんとしばし談笑。

おやつに買った橙のパンをかじりながら、姫路へ。
e0015915_201111100.jpg

久っしぶりの森原家にてごはん。
ユカちゃんといえばバインミーだけど、ユカちゃんは料理何でも上手いよっ!
いつもこまごまと何品かの美味しいものを準備しててくれます。
わたしは必死で作ったキンパプを持参。

話に話をどんどん盛りすぎ、いつも笑い死にそうになります。
うちらのばかばかしさレベルは小学生以下。笑
e0015915_2020018.jpg

ぽかーんとしながら家に帰って来て、ラディッシュを収穫するので精一杯だった午後。
e0015915_2021776.jpg

Kumiko
by ta-nm | 2014-05-17 20:44 | Friends | Comments(2)
Osaka.
水曜日、息抜きに大阪へ。
タクちゃんは仕事もありましたが、、。

茨木という町で商談後、梅田グランフロントのMUJIでにじいろ農園の小澤さんと待ち合わせ。
Cafe&Meal MUJIには、お互いお世話なっているし、美味しいのでランチはここで!
癒し系のウマコシ店長にも会えるし、メローハバネロ自由に使えるようにしてくれています。笑
うれしい☆
お客さんが途切れることなく忙しそうだった〜。
大っきなビルの4階までお客さんがたくさん来るの、スゴいよ。

なにせ、野菜たくさんで気持ちのよい外食ができます。
美味しいし!居心地いい!
e0015915_745011.jpg

それから、一軒配達へ。
いつもは発送している会社なので喜んでもらえたそう。
いつもありがとうございます。

少し時間が空いたのでせいかつサーカスを聞きながら南下、天王寺まで。笑
めっちゃテンション上がって変な汗かいてしまったよ。
十数年前に訪れた時の衝撃はなかったけど、やっぱりカッコ良かった通天閣☆
e0015915_749859.jpg

で、テリーマンにも遭遇。
e0015915_7522553.jpg

待ち合わせの時間になったのでイツオちゃん迎えに中之島のgrafへ。
e0015915_746118.jpg

そして。
スズキタカユキさんの展示会、南堀江。
お洋服の世界はもう秋冬モノなのね〜。
めっちゃ可愛かった♡
白色の服、きれいだったなぁ。
うちの生活だと汚れるし、洗濯が井戸水だから黄色くなっちゃうかなとか、そんなことばっかり思っちゃって、今回は見送り。
でも、数シーズンチェックし続けたら、これ!って服に会えるような気がした。
いつか買っちゃうだろうなぁ。

そうそう。
スズキタカユキさんのikkunaというラインは、かぐれ大阪でも取り扱いあるそうなので、是非。
涼子ちゃんにもひっさしぶりに会えたし、行ってよかった。
かわいい娘♡
e0015915_7484088.jpg


クロマニヨンズ情報ありがとうございましたぁ。笑



イソガワクミコのすず
Kumiko
by ta-nm | 2014-04-18 09:17 | Friends | Comments(0)
Friends.
昨日は思いたち、いきおいで鈴を制作。
こんなに夢中になって、集中して制作したの久しぶりだわ〜。笑
愛と感謝をこめて、友達に渡そうと思ってます。。。
彼女がいてくれなかったら、わたしは多分不登校保護者だったろうな。
e0015915_212217100.jpg

今日。
用事を済ませ少し寄った本屋さんで、何気なしに手に取ったnidっていう雑誌の巻頭特集が、さっき電話で話したばっかりのマキマロだったのでビックリした〜。
みんなかわいく写ってたよぉ〜。
声と画像に時間差があったけれど、なんだか会ってるような感じがしちゃった。笑
いつもありがとね。
e0015915_21214971.jpg

ちなみに、真鍮製のハンガーはクミコ制作です。笑

Kumiko
by ta-nm | 2014-03-21 21:46 | Friends | Comments(0)