ターンムファーム    メローハバネロはhttp://ta-nm.jp
by ta-nm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆おねがい☆
◎ ターンムファームには実店舗がありません。◎

ご注文は下記のHPからお願いいたします!!

☆Link☆
●メローハバネロ/facebook
●メローハバネロ/official
●すず/facebook
●すず/official

カテゴリ
全体
Mellow Habanero
イソガワクミコの鈴
Sons
Family
Eat
Trip
DIY
Friends
Old photos
未分類
最新のコメント
かんちゃんかなえさん ..
by ta-nm at 17:07
クミちゃん、お便り受け取..
by sinsheim at 16:39
創くん元気ー? ほ..
by ta-nm at 10:36
い~な~い~な~~~! ..
by 創 at 15:46
やっほー、創くん!!! ..
by ta-nm at 20:08
あら~休憩なのね! こ..
by そう at 18:06
ね、もっと時間があったら..
by ta-nm at 16:36
ついでにドイツにも来れれ..
by sinsheim at 07:22
ありがとうございます泣。..
by ta-nm at 17:55
オサル可愛い! 笑顔あ..
by プチ at 20:39
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 01月
検索
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Friends( 210 )
今日は
ウッズンの家の改装の手伝いに行った。
ウッズンはウチから車で40分くらいの吉川町(ヨカワ)に住んでいる。
サブちゃんと暮らすため、家を改装するのです。
今日は、2人でバールを振り回し、土壁や天井を落とした。
シロアリが入ってたヤバイところに、新しい柱を入れた。
天井が高くなり、壁も無くなり、すっきりしておしまい。
またあした。

趣味は内装工事。
タク
by ta-nm | 2006-11-03 20:04 | Friends | Comments(0)
青空美容室。
e0015915_13334038.jpg

髪の毛をバサリ切ってもらった。
久しぶりにサッパリ。
いい天気、いい気持ち。
クミコ
by ta-nm | 2006-08-21 13:33 | Friends | Comments(2)
雨が続く…。
雨ですが、あやめが満開できれいです。昨日、東京からロバロバカフェのぴよちゃんが遊びに来てくれた。ぴよちゃんと会うのはまだ二回目。でも、仲良しな友達が一緒だからよく知っている友達と変わらず話ができる。
私は、人見知りで初めて人と会う時はすごく緊張する。でも、会うと会わないとでは仕事なんかの進み方が全然変わってくる。人と会うことはすごく大事なことだなぁと思う。
少しづつ人に会う時間を持ちたいなぁ。また、教室とかしたいなぁ。
あっ、ぴよちゃん無事に帰れたかなぁ。クミコ
by ta-nm | 2006-05-19 21:41 | Friends | Comments(0)
ソルヨンの靴。
e0015915_22554548.jpg

ソルヨンの靴自慢。私は犬のマーキングのように気に入ったものにやたら鈴を付けたくなってしまう。
この靴にもやっぱり…。
問題は鈴の位置。
どこにつけてもかわいじゃないか!
カカトと決めていたに、試しにコウに付けてみたらこれまたかわいい。
困るなぁ。迷うなぁ。
もしかして、サイドでも…かわいい。
だいたい鈴付けなくてもかわいいんだから、付けなくてもいいんだけど。
毛糸のポンポンとか、ボタンとか何でも似合いそうだなぁ。日替わりで歩きながら草とか、花とかクリップで留めようかな?
今付けるとしたらタンポポかチューリップ。
ソルヨンの靴に出会ったら、履いてみてね。
クミコ
by ta-nm | 2006-04-12 22:55 | Friends | Comments(2)
毎年恒例の小包。
今年も徳島から小包が届いた。
中身は、開けなくても分かる。
ぷーんといい匂い。ミネコさんの切り干しダイコンだ。
ミネコさんは毎年この時期に大量の切り干しダイコンを作って数百人の知人、友人に送っている。
いろんな調理方法が書いてあるあったかい手紙も入っている。
ミネコさんは老舗の藍製造所の奥さま。私が目標とする女性。
とにかく働く人。
まめで行き届く人。広くてあったかい人。
ミネコさんみたいになりたいと思う。
出会いは、6年ほど前。
それから、私は結婚して、子を産んで、引っ越して…あっと言う間に6年がたち、あれからお会いしていない。
時々、小包を送りあったり、電話で話したりの仲。
年に2回、すだちと切り干しダイコンを送ってくれる。
毎年恒例の季節感のある小包。
感謝感謝。
クミコ
by ta-nm | 2006-02-16 10:47 | Friends | Comments(0)
ホームステイ
近藤家に
ラオスからセーン&シンが来た。
篠山市内の20家族がステイ受け入れ。最終日だった今日は、ホテルでパーティー。

2泊の滞在中、おでん食べて、インドカレー作って、呑んで、ラオス料理作ってもらって、
指輪作って、言葉に苦戦して、刺身食べなくて、湯船入らなくて、
そしてイメージしてたはずのハイテク日本とはまったく違う近藤家。薪で風呂焚き、ご飯炊き。逆カルチャーショックを受けたはず。。
ま、でも楽しそうでした。こどもたちもすっかりなついて。
来年はセーンのおうちにステイしに行くぞ~。

タク







e0015915_22115495.jpg

e0015915_22115442.jpg

by ta-nm | 2005-12-11 22:11 | Friends | Comments(0)
石垣島のチクタケ&ゆうこちゃんから。
さっきチクタケとゆうこちゃんから手紙が届いた。
彼らの住む石垣島の米原に大型ホテルが建設されるらしく地元では大騒ぎになっているみたい。
のんびりのどかな米原ビーチにホテルが建ったらどうなるか考えただけで胸が痛い。
石垣島の米原ビーチといえば、アナログなキャンプ場があり、サンゴ礁が近く、波がないので子どもでも、泳げない人でもウキワ一つで美しいサンゴと熱帯魚を見ることができる夢のようなビーチだ。人も少ない。
近藤家もしょっちゅう米原ビーチで溶けていた。
だらだら、ゴロゴロしていると、ビール片手に誰かしらだらだら、ゴロゴロしに来た。
平和を絵に描いたようなビーチ。
山側には、ものすごい原始なヤシ林も広がる。
大型のホテルが建設されれば生活環境、自然環境は間違いなく激変する。
そんな米原の住人や、米原を愛する人たちで、署名運動をしています。
「米原の森・海・サンゴ礁を守ろう」というSave-Yonehara.netのページを是非のぞいて見て下さい。賛同いただける方はオンラインで署名できます。
SaveYonehara 米原の森・海・サンゴ礁を守ろう

石垣島は、すごい勢いで開発されています。その勢いはなんかおかしいぞ?と思ってしまいます。
クミコ
by ta-nm | 2005-12-05 21:15 | Friends | Comments(1)
おめでとう。
マリちゃんが出産した。
アベちゃん、マリちゃんおめでとう。
嬉しいね。
マリちゃんは、名古屋の御器所でヘナ、草木染めや、マッサージなどナチュラルに充実した美容室ココカラヘアーにいます。
ココろとカラだにやさしくて、スタッフも個性派揃い。
店主のアベちゃんは聞き上手。あったかい人です。
髪や、肌の相談にのってくれます。
ココカラ始めたい人にお勧め。
今度会う時までに赤ちゃんにとっておきの鈴つくるね。
クミコ
by ta-nm | 2005-11-10 10:19 | Friends | Comments(0)
楽しかった
昨日石垣島から、そう君とあやちゃんと楓とアンザワ君が、ウチに泊まりに来た。
ウッズンも呼んで、みんなで呑んだ。面白かった。
おやすみなさい
タク
by ta-nm | 2005-10-26 20:52 | Friends | Comments(0)
ソルヨンの靴。
今月の京都手作り市は、小雨スタート。ソルヨンの靴屋が来ていた。
靴を見せてもらって履いてみたら欲しくなった。
その日は結局昼前からどしゃ降りになって、頭の中のウキウキ靴を履く私はいなくなってしまった。数日後、丹波はさわやかな秋晴れ。
とても気持ちいい。頭の中には、ソルヨンの靴を履いてウロウロ歩き回っている私が現れた。
すごく嬉しそうだったので、すぐに靴を注文した。
ソルヨンは、皮の靴をチクチク手で縫って作っている。
あったかい靴だ。
私の靴は3月に出来上がるそう。
楽しみだ。
クミコ
by ta-nm | 2005-10-19 10:46 | Friends | Comments(0)